忍者ブログ

姫路競馬開催日程2014

姫路競馬の開催情報をお届け!

開催が全くない姫路競馬は廃止なのか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

開催が全くない姫路競馬は廃止なのか?

姫路競馬の最後の開催は2014年5月26日現在で、2012年8月29日です。

まる2年弱開催がないうえに、6月末までの日程は園田競馬で埋まっているため次の開催は7月以降になります。

まる2年も開催がない競馬場というのはもはや事実上の廃止なのではないか!?という憶測がいくつか飛び交っていますが、実際のところは?

実際のところは、姫路競馬場が現在工事中のため一般公開が出来ないだけなので、今すぐに廃止という計画はないそうです。むしろわざわざ工事をするくらいなので、廃止の計画は逆に遠いのではないかという見方もできます。

ただし、地方競馬の経営も楽観視出来る状況ではないところが多いため、今後いつ姫路競馬廃止のニュースが本当に起きても不思議ではありませんね。

園田に比べアクセスのよくないことは確かですし、都心からの距離を考えても姫路競馬の集客力は落ち込むことは否めません。

実際姫路競馬が工事に入る前コンスタントに開催されていたときにもそれは数字的に現れていました。

逆に、園田競馬場が工事期間に入った時のために完全廃止とすることはなさそうですが、そういったときのためだけのリザーバー的ポジションでキープしているだけだとしたら少しさみしいですね。

競馬の観戦環境としては姫路競馬のほうが個人的に気に入っているので、ぜひ存続と開催を頑張ってもらいたいです。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想
PR

コメント

  • Home

当たる競馬予想

当たる競馬予想

カテゴリー

中央競馬&地方競馬 東京競馬場(府中) 中山(船橋)競馬場 大井競馬場 名古屋競馬場 金沢競馬場 笠松競馬場 佐賀競馬場 高知競馬場 浦和競馬場 小倉競馬場 福島競馬場 新潟競馬場

川崎競馬場 ホッカイドウ競馬 京都(淀)競馬場 福山競馬場 盛岡競馬場 阪神(仁川)競馬場 福島競馬場 園田競馬場 姫路競馬場 水沢競馬場 ロンシャン競馬場 荒尾競馬場 高崎競馬場

P R